皆なにかしら不安!不安アンケートの結果

今日もお疲れ様です。ゆっくりしていってください♪


いらっしゃい、ままよカフェ店長ヤグナです(^^)

お客様にお答えいただいた不安アンケートの結果が出ました!不安がないという人は一人もいません。やはり誰しも何かしらの不安を抱えて生きてるんですね。逆にちょっと安心しました。

仕事と自分の不安が多い

アンケートにお答えいただいた15名の方、本当にありがとうございました。誰が答えてくれたのか把握できないようになっていますが、ここで御礼申し上げます。

アンケートの結果は画像のようになっています。仕事と自分への不安が多い結果になっていますね。仕事は人生の5割を占めますし、自分とは一生の付き合いですから、不安も強くなるのは当然かも知れません。

また、恋愛に不安を抱えている方もやはりいますね!不安がないという方は今回のアンケートではいませんでした。

人生とは「不安とどう付き合うか」ということなのかもしれませんね。

不安は2種類ある

不安には2種類あります。1つは「うまく行くかわからない」という不安、もう1つは「どうすればいいかわからない」という不安。

「うまく行くかわからない」という不安は、誰しも感じる不安です。新しいことのチャレンジ、継続してうまく行くか…不確実なことは怖いですよね。健全な不安といってよいでしょう。

「どうすればいいかわからない」という不安は、道に迷っている状態です。この不安は本当に辛いので、何かしらの道を見つけたいところ。もし自分で見つけられないなら、他人に道を聞くのも一つの手です。

自分が抱えている不安の種類も考えてみてくださいね♪

私でお手伝いできることがあればいつでも言って下さい。


まったりと自分のペースで生きる

仕事、友達、勉強、恋人、家族、ダイエット…人生のすべての悩みを解決するためには、「振り回されない自分」を作る必要があります!自分らしく生きても他人に支持される、そんなまったりとマイペースに余裕を持った生き方をしてみたいと思いませんか?

私ヤグナはそんな「まったり・マイペース・余裕(=ままよ)」を作る場所として、ままよカフェをやっています。ままよカフェの日々の研究や活動内容をLINEの「ままよ通信」でお届けしているので、興味があればご登録ください。興味がある方はもうままよカフェのメンバーの一員です。

<これからもまったりよろしくです>
button-4311
もちろん個人的なLINEを送ることはありませんし、解除は自由なのでご安心ください。
⇒ままよ通信をとりあえず受け取ってみる 

Facebooktwittergoogle_plusby feather
Pocket

最新記事をスマホに通知します
※PCでは表示できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です