未分類

11月だよ!今月の目標はなんですか?

今日もお疲れ様です。ゆっくりしていってください♪


いつもMAMAYOカフェにお越しいただきありがとうございます!店長のヤグナです(^ ^)

さて、11月に入りました!今月の目標はなんですか?1ヶ月の目標を作ってない人はなにも得ない月になるでしょう、そうならないためにも考えてみましょう。

今年もあと2ヵ月

さてさてさて、もう11月。今年も残すところあとふた月となりました。びっくりするくらい早いな!

私の今年の目標は、会社に頼らなくても稼げるようになることでした(実はねw)が、正直全然進んでいません(´Д` )

やっぱね、まったりマイペースにを貫くためにはどんなんなっても1人で生きる力が欲しいところなのよ。もちらん傭われで働くにしても、心持ちが全然違うというか、収入が1つに依存するのは、余裕を持った生き方とは程遠いしね…と、私の話はもういいわな。

さぁ目標を決めてみましょう、といっても試験合格とか恋人作るとかはだーめ!それは結果であってあなたの成長自体ではないからです。んー「称号」って表現するとわかりやすいかな?

プロセス目標を立てよう!

ここで立てて欲しい目標っていうのは、プロセスに焦点を当てて欲しいんです。

たとえば試験合格だったら、「勉強を嫌がらずにやる方法を工夫をする」とか、「試験勉強を通じて自分なりの勉強方法を会得する」とかね。

恋人を作るなら、「観察力を高めるために電車で人間観察100人!」とか、「良い恋にふさわしい自分になるための勉強を5つ!」とかね。

私はあなたの称号なんかにはまったく興味がありません、成長できる人には当たり前のように称号が付いてきますし、称号がついてこなくとも必要としてくれる人は必ずできます。

中身のともわない称号を手に入れてしまうことの方がよっぽど怖いことです。まぁ他人に目標は?と聞かれたら「合格です!」でいいですけどね笑

ここでは、そういう中身の目標を立ててみてください。立てたら放送やコメントやDMで教えてください!

最後に「現状維持は後退を意味する」ということ、覚えておいてくださいね(^ ^)

 


まったりと自分のペースで生きる

仕事、友達、勉強、恋人、家族、ダイエット…人生のすべての悩みを解決するためには、「振り回されない自分」を作る必要があります!自分らしく生きても他人に支持される、そんなまったりとマイペースに余裕を持った生き方をしてみたいと思いませんか?

私ヤグナはそんな「まったり・マイペース・余裕(=ままよ)」を作る場所として、ままよカフェをやっています。ままよカフェの日々の研究や活動内容をLINEの「ままよ通信」でお届けしているので、興味があればご登録ください。興味がある方はもうままよカフェのメンバーの一員です。

<これからもまったりよろしくです>
button-4311
もちろん個人的なLINEを送ることはありませんし、解除は自由なのでご安心ください。
⇒ままよ通信をとりあえず受け取ってみる 

Facebooktwittergoogle_plusby feather

最新記事をスマホに通知します
※PCでは表示できません